【ケーキの通販】アニバーサリー お取り寄せしてみた☆

   

5月25日は結婚記念日。

その記念日を彩るのにふさわしいもの、今年は何にしよう。。。

1年目は結婚式のブーケで使ったのと同じ花を贈り、

2年目は、

2年目は・・・

なんだっけ。ごめん。

これでも毎年重ならないように気を遣ってきて、

今年は、7回目の結婚記念日。

記念日。

Anniversary。

ANNIVERSARYといえば、松任谷由実さんの歌を想い出すけれど。

Anniversary(記念日)という名のケーキ屋さんがあるらしい。

このケーキ屋を開いたのは本橋雅人さん。

食べられるウェディングケーキを作りたいという想いから、ケーキ屋を始められたとか。

ん?

ウェディングケーキって昔は食べられなかったの?

僕の妻は元パティシエなので、妻にいろいろと聞いてみた。

本橋雅人さんは、やはりとても有名な方だそうです。

パティシエだった頃の想い出を語りだす妻。

そっかー。

そうなのか。

(*´ -`)

というわけで、今年の記念日はここのケーキにしよう。

  

 

こんな感じで届いた☆

 

注文したのは、1番人気の誕生日・記念日用スイートブーケ ムースケーキ

 

 

この段ボールに入ってました

 

こんな画像しか残ってなくてすみません。

一応断っておきますが、最初から段ボールに穴が開いてた訳ではありません。

僕が開けました。

 

こんな感じで梱包されていて、

 

中身

 

ケーキの箱

 

入っていたモノ

 

Happy Birthday」と書かれた食べられるプレートと、

ろうそくが5本付属してきます。

 

 

ケーキは冷凍された状態で送られてきて、冷蔵庫で6~8時間程度かけ解凍する必要があるらしく、記念日当日に届くのはアニバーサリーさんの方でもオススメはしておられません。必ず、記念日より前に届くようにしましょう。

 

 

ケーキはハート型の容器に入っていました。

 

「7」の数字のろうそくは別売り品です

 

プレートのメッセージの変更について

 

上のケーキの画像からも分かりますが、

プレートには「Happy Birthday」と書かれていて、

ウチのような結婚記念日には、似つかわしくないメッセージです。

しかし、アニバーサリーさんのサイトに、

 

 

メッセージの変更はお受けできません」とあり、「Happy Birthday」以外の選択肢は無いようです。

せめて、「Happy Birthday」か「Happy Anniversary」のどちらか選べるように出来たらなー。

そこだけが残念でした。

この点に関して、問い合わせたところ、

 

メッセージカード(ハガキサイズ)の物は無料でお付けできます。
ご希望をされる場合はご注文の際、備考欄にメッセージをご入力くださいませ。

 

とのことでした。

何かメッセージを添えられたい方は、参考になさってください。

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

気になるお味の方は・・・

 

とても美味しかったです☆

甘いもの好きの僕が言うのだから、まず間違いはないでしょうw (*´ -`)

子ども達も、喜んでパクパク食べてました。

以前パティシエをしていた妻が言うには、

ケーキを冷凍すると、どうしてもクリームの成分が分離してしまい、美味しくなくなってしまうそうで、

なのにすごく美味しい☆とのこと。

量的には、2人で食べると少し多いかな、

我が家は4人家族ですが、4人で食べるとちょうどいい量かも、

って感じです。

 

あなたも離れて暮らす大切なひとに、美味しいケーキを贈られてはいかがでしょう☆