プロフィール

40代後半、妻と娘2人の4人家族。

甲斐性のない男なので給料が少なく、子供を習い事に通わせてやることも出来ず、子供の服に毛玉が付いてるのを見るたびに申し訳なく思い、(なんとかしなければ。。。)と始めてみたブログ運営 (*´ -`)

ブログ運営に関しては何の知識もなく、周りに詳しい人がいるわけでもなく、ひたすらググりググりながらなんとかやっている状態。超初心者です ヽ( ´ー`)ノ

家族の為とは言いながら、正直なところアフィリエイト目的で立ち上げたブログです。もしかしたら広告の貼り方等で嫌な思いをさせてしまうかもしれません。ごめんなさい。

ひとつひとつ、できるだけ不快な気持ちにさせないような記事にしていくつもりですので、どうか大目にみてやってください。

書いていく記事は子育てのことをメインに書いていくつもりです。あとは自分の思う大切なことについて。

自分の父親はもう亡くなっているのですが、自分の父親がどんな少年時代を過ごし、そして大人になって、何を大切に思い生きてきたか、聞いておきたかったことを聞く前に父は亡くなってしまいました。どちらかというと僕は父親のことを憎んで育ったので、かなり距離を置いていましたし、みなさんそうなのかもしれないですが、自分が親になっていまさら、父親と話したくなっています。

きっと自分の子供達もいつかそう思ってくれるかな?

なもんで半分は僕の子供達に向けて、いつの日か、僕が亡くなった時、これを読んでくれることを願い、自分の大切に思うことを書きとめていきたいと思います。

(『子供たちへ』のカテゴリー内の記事については僕の個人的エピソード、自分が我が子へ伝えたい大切なこと等をメインに書いてますので、お読みになっても大して面白くないと思います)