たしかコロナ禍真っ只中で、観光スポットに出かけてもガラガラだったあの頃。。。
今やインバウンドとやらで、どこに行っても密々。
中国という国家を信用できない国として、
ほぼすべての人が認識しているはずなのに、
コロナ禍当初、中国が流したコロナで人が突然倒れる映像を、誰もが信じこみ恐れました。
あれ以降、海外でもわが国にても、
「コロナによるもの」として、あのように突然人が倒れる映像が流されることはなかったはずです。
都合の悪いことは、なんでも秘密にしたがる中国がはたして、世界に向け善意で注意喚起のために、
あの映像を世界中に流したのか。
悪意であるなら、そこにどういった意図があるのだろうか。
総括しなければ、僕らはまた同じ過ちを繰り返してしまいます。
多くの国民が生活苦にあえぐなか、税金を国内に使うことなく、
海外にばらまく政府。税の負担をこれでもかと強いる首相。
国民から反感をかうとわかってないのか、はたまた、指示に唯々諾々と従ってるだけ、なのか。
怒れ、
怒れ、
あの戦争前夜、我が国が煽られ、戦争に追い込まれたように、
今また、
僕らは煽られているんじゃないのか、
値上げに次ぐ値上げ。移民問題。相次ぐ災害。
緊急事態に陥ったときこそ、感情的にならず一歩ひくこと。
でなきゃ、私達は、また同じ過ちを繰り返してしまいます。
闇の深さは、どんどん増すばかり。
でも、
言い換えれば、それは、きっと、こういうこと。
日本の夜明けは近いぜよ☆(坂本龍馬風)
ヽ( ´ー`)ノ
日本のゆくすえが、あかるく幸せなものでありますように☆