各政党の党員になるメリット

 

各政党の党員になるメリットで、共通するものといえば、

組織力の強化に寄与することが出来る

ということくらいでしょうか。

自民党員は総裁選、他党では代表選で投票できるというのが大きなメリットですね。

 

ただ、そのことにメリットを感じるかどうかは、

当然、人それぞれだと思います。

価値観、思想信条により、まったくメリットを感じない方もおられるでしょう。

 

かく言う僕も、普段は選挙にも行かない非国民です。 (*´ -`)

 

あくまでも僕の考えですが、

政治家など甘い汁を吸う為の職業のひとつでしかない。

政治に頼らずとも、国民ひとりひとりの自覚ひとつで、世の中は変わる。

極稀に、真に人々の為に立ち上がる政治家がいても、

それを阻み蹴落とすのも又、国民ひとりひとりである。

(要は今の我が国の現状は、国民ひとりひとりの責任であり、

 政治よりも、国民ひとりひとりの目覚めが必要)

政治など出来レースであり、

国民が参加できるのは、どうでもいいことばかり。

本当に大事なことには参加できない様になっている、じゃないかと。

そう思っていますので、普段僕は選挙にいきません。

国民のみなさんが選挙で投票して、我が国は良くなっているでしょうか?

先進国で唯一、賃金が低迷しているのがこの日本です。

 

東京新聞TOKYO Webより

 

何故こんなことになるのでしょう。

日本の官僚の能力が特別低いからでしょうか?

それは絶対にないはずです。

同等の能力でもこうはならない。

むしろ我が国の官僚の能力は、世界でもトップクラスだと僕は思っています。

それなのに、この有様は何故でしょう?

自らこの状態になることを受け入れないかぎり、こうはならないのでは。

そう思いませんか?

 

売国奴

自国に不利で敵国の利益となることを企てて私利をはかること

(広辞苑より)

 

僕は明倫館の流れをくむ学校にて、我が国を低迷させるこういった存在を学びました。

今時、学校でこんなことを教える所はなかなかないでしょう (*´ -`)

(正確に言うと、学校がそういった教育を表立って是としていた訳ではありません。

 少し風変わりな教師がおられただけです)

僕自身、その教師の言説をそのまま鵜呑みにはせず、自ら足を運び確かめました。

 

田岡一雄と共に山口組を全国的組織にした吉川勇次、その親族の方と会い政治家とヤクザの関係、国際金融資本について聞き、日本国籍を持ち通名を取得した隣国の方からは、某メディアの株を持っている事、「あの」事件の犯人とつながりがある事を耳にしています

 

隣国から国民の為にならないものを運び入れる反社を海上保安庁が捕らえても、

表沙汰にすることなく解き放つ様、指示する政治家。

明らかに組織だった事件であるのに、単独犯による犯行とした警察。

臓器を取り出す、ただそれだけの為に子供を「飼育」する海外の組織。

メディアは外資に乗っ取られ(通名で)、

国を想い行動する人が、そのメディアに叩かれ、

スキャンダルにまみれ、表舞台から消えていく。

本当に悪い奴は表に出てこない。たとえ表に出ていたとしても、誰もそのひとを叩かない。

 

この頃は、陰謀論という言葉が流行りの様ですが、

事実を確かめる為、実際に足を運んだ僕から言わせてもらえば、

あんたは陰謀論など信じるのか、

あの人は陰謀論者だ、等々、

国民同士、どうでもいいマウントの取り合いをしている場合ではない。

これは政治とビジネスの話です。

もっと俗っぽく言えば、

金と欲の話です。

欲を満たす為、他人を蹴落とす、デマを流す。

邪魔者は排除する。

力でねじ伏せる。

詐欺商品を販売する空間に連れ込まれ、空気にのまれ購入してしまう。

詐欺商品を購入したことに気づかず、むしろ他人に勧めてしまう。

どこにでもある話ではないでしょうか。

誰もがその心に持つものではないでしょうか。

謀は陰でするもの。

金と欲まみれのこの世界に陰謀がない訳がない。

 

誠に残念ながら、

この世は愛で動いてはいません。

この世はお金で動いています。

大多数の国民の命が危険にさらされても、

命を奪う訳ではないんだ、危険にさらすだけだ、

と私利私欲にはしる人間がいるのは当たり前の話です。

 

このような金と欲にまみれた(政治さえも)世の中において、

政治に参加する意味などあるのでしょうか?

かく言う非国民の僕は、昨年党員になったばかりです。

僕が党員となり政治に参加しようと思ったのは、

この人を応援したい!

そんな政治家を見つけたからでした。

 

冒頭でも述べましたように、

組織力の強化に寄与する為です。

やはり数の力は大きいと思います。

 

お金やしがらみにより、集められた数ではなく、

その中心となる人物への信頼により集まった数は強固です。

 

あなたも信頼できる政治家、政党を見つけられたなら、

党員になられてみてはいかがでしょう。

そのことが日本をより良き方向へ向かわせる一歩、チカラとなるはずです。

 

れいわ新選組

 

代表は山本太郎さん。

僕らおっさん世代はメロリンQのイメージの方が強いのではw

れいわ新選組では他党で云う党員の仕組を、

れいわオーナーズれいわフレンズと呼称を変え運営されているようです。

れいわオーナーズ、れいわフレンズどちらも、登録することで、

れいわ新選組代表選の投票権を得られます。

 

れいわオーナーズ・れいわフレンズとは?

 

登録資格(れいわオーナーズ)

 

・ れいわ新選組の決意(綱領)、政策等に賛同される方

・ 成人の方

・ 他の政党の党籍を持たない方

 

れいわフレンズに関しては、メールアドレスさえ所持していれば、他に登録資格はありません

 

党費

 

 れいわフレンズれいわオーナーズ
党費無料4000円~
会員期限なし1年
れいわ新選組代表選投票権ありあり
れいわ新選組代表選投票権の詳細に関してはコチラ

 

 

国民民主党

 

代表は玉木雄一郎さん。

国民民主党においては、党員の他に党員よりも若干権限の低い、サポーターと呼ばれる制度があります。

党員、サポーター、どちらも登録することで代表選での投票権を得ることができます

 

サポーターは日本国籍を有していなくても登録できますが、代表選の投票権を得ることが出来るのは日本国民のみです

 

波紋を呼ぶ安倍元総理発言 正しい?間違い?玉木雄一郎が解説

 

党員資格

 

・ 国民民主党の基本理念と政策に賛同される方

・ 満18歳以上で日本国民である方

 

党費

 

・ 年間4000円

・ 資格期間は申込手続き完了日より1年間

 

国民民主党における、党員とサポーターの違い

 

国民民主党党員募集リーフより

 

国民民主党における、党員とサポーターの主な違いは、

党員は国民民主党の運営や活動、政策等の決定に参画でき、なおかつ広報誌が送付される。

サポーターは党の行事および活動に参加できるのみで、広報誌の送付は無い様です。

 

立憲民主党

 

立憲民主党、代表は泉健太さん。

この党には川田龍平さんがおられます。

(奥様は「デジタルファシズム」、「日本が売られる」等の著作で知られるジャーナリストの堤未果さんです)

かつては須藤元気さんも名を連ねておられました。

川田さん、須藤さん、お二人とも僕は陰ながら応援しています。

立憲民主党においては、

党員、サポーターの制度の他に、政治に参加することに対して更に敷居を低くした、

パートナーズと呼ばれるものがあります。

党員、サポーターになられた方は代表選の投票権が得られますが、

パートナーズにはありません。

 

情報に踊らされないように

 

党員資格

 

・ 立憲民主党の綱領及びそれに基づく政策に賛同し、

 草の根からの声に基づくボトムアップの政治を実践しようとする方

・ 18歳以上で日本国籍を有する方

 

党費

 

・ 年間4000円

・ 資格期間は、4月1日を基準日とし本部登録された日から翌年度の5月末まで

 

資格期間について、これは例えば、6月に党員になった場合は翌年の5月末まで、計12か月間の資格期間があり、3月に党員になると5月末まで、計3ヶ月間しか党員の資格期間がない、という意味です

 

立憲民主党における、党員とサポーターおよびパートナーズの違い

 

党員サポーターズパートナーズ
党費(年間)4000円2000円500円
代表選投票権ありありなし
広報誌の送付ありなしなし

 

党員は党の運営と活動の担い手、

サポーターズは党や議員を支援する者、

パートナーズは立憲民主党をプラットフォームとし政治参画。

(立憲民主党、森ゆうこ議員のHPを参考)

申訳ないですが、具体的な活動内容の違いについては、立憲民主党にお問い合わせください。

パートナーズの活動内容についてはこちら

 

NHK党

 

NHK党の代表は立花孝志さん。

NHK党に問い合わせてみましたが、他党の様な党員の制度は無い様です。

 

NHK党が諸派党に変身 【堀江政経塾】これはもう新発明!諸派党構想大発表!

 

僕個人の意見としましては、立花さんのやり方は非常に危ういやり方ですが、

若い人達に対し、政治に関心を持ってもらうには良いのではないでしょうか。

とても頭を使っておられるように感じます。

(偉そうな物言いですみません)

ただ若い人達のその危うい関心を、どうのように幕末の西郷さんの云われる、

天を敬い人を愛す方向へまとめていくか、

それによっては諸派党構想、他党との連携も難しくなるのでは、と思います。

 

参政党

 

今、勢い乗りに乗る参政党。

僕も自民党員でなければ、参政党に一票入れたいくらいです。

参政党に代表者なるものは存在しないようですが、事実上の代表者は神谷宗幣さん。

参政党の党員数は維新の3万人を大きく超えて、(2022年7月現在)8万人に。

代表者、政治家に頑張って日本を良くしてもらうのではなく、

国民ひとりひとりで学びこの国を変えていこう、というのが参政党のスタンス。

 

【一人語り】勢いは落ちてません!地方を回って感じました!参政党は良い方向に進んでます! 神谷宗幣

 

参政党には、

サポーター、メルマガ会員、一般党員、運営党員の4種類があります。

 

党員資格

 

・ 参政党の理念、綱領、政策等に賛同される方

・ 満18歳以上で日本国籍を有する方

 

党費

 

サポーターメルマガ会員一般党員運営党員
党費(月額)0円500円1000円4000円
党内予備選挙における投票権なしなしなしあり

 

党内予備選挙における投票権や政策立案への参画等、

ランクが上に行くほど特典は多いものの、

如何せん党費が他党に比べ高過ぎます。

何事もお金が必要なのは理解できるのですが、庶民の為の政治。

少しお金集めに急ぎ過ぎなのでは、と僕は感じています。

人々の理解、我々庶民からの信頼、それだけで十分、参政党さんは大きくなれそうなのに、

イチ推しの党だけに残念です。

 

参考までに、参政党メンバーの方々のYouTubeチャンネルを。

 

武田邦彦 ヒバリクラブ

 

武田邦彦さんの真の科学的思考はとても勉強になります。

 

よしりんチャンネル

 

吉野敏明さんの身体や心、人間に対しての洞察眼は目から鱗が落ちまくりです。

僕はいわゆるゴレンジャーさんの中で、吉野さんが一番好きです。人として尊敬しています。

 

 

ChGrandStrategy

 

ChGrandStrategy略してCGS。このチャンネルの動画をすべて観ているだけで、

若い人達は日本の心を取り戻せるのではないでしょうか。

何より、中心となる神谷さんが熱いので聞き入ってしまいます。

 

むすび大学チャンネル

 

参政党アドバイザーの小名木善行さんが主に講義をされているチャンネル。

このチャンネルもCGS同様、子供達に観せたいチャンネルです。

日本の心を学び、日本の誇りを若い人達が取り戻すにじゅうぶんなコンテンツ群だと思います。

 

僕の様に万年金欠気味の方は、この参政党の方々のチャンネルを観るだけで十分学びになるのでは。

お金のある方で参政党の政策に賛同される方は、ぜひ参政党党員になってあげてください。

日本の心を取り戻せるのは参政党だけだと僕は思っています。

 

この頃の参政党批判について

 

少しこの記事の趣旨とは外れますが、思うところがありますので書かせてください。

 

昨今のN国党による参政党批判。

国を想う者同士が批判しあってどうするのだろう。本当に我が国のことを想ってのことなのだろうか、

と疑いたくなってしまいます。

僕は黒川あつひこさんのYouTubeチャンネルも、

オリーブの木であられた頃から視聴させてもらっていたのですが、

初期の頃の動画では、黒川さんの解説に対し、動画内にて訂正を求めるドスのきいた低音ボイスが

聞こえてきた記憶があります。

(イヤホンをして聴かないと聞こえないかもしれません)

動画作成の為の監督さんでしょうか。喋る内容を指示されてる方がいらっしゃるのでしょうか。

どちらにしても、

黒川さんは自身の想いだけで政治家になられたのではないような気がしています。

(あくまでも僕の個人的感想です)

 

参政党の党員になろうか、迷っておられるかたは、

この騒ぎのせいで何を信じたらいいのか分からなくなっておられると思います。

僕もそうです。

真実はどこにあるのだろう。

何を信じたらいいのだろう。

 

僕はこの記事の上部に書いた人の他に、オウム真理教があの騒動を起こす前、

まだヨガを教える団体だった頃に、麻原氏のカバン持ちをしていた方にも話を聞いています。

そこまで行動しても「真実はわからない」それが結論でした。

たとえば、

ビルゲイツの人口削減計画とやら。そのために蚊を放っている。

はたして真実でしょうか。

人が、俺は、私は、〇〇という悪事、善事、をした、

と語る時、それが真実であるかは本人にしか分からないことです。

僕が話を聞いてまわった人達も、僕に嘘をついているかもしれない。

誇張した話を聞かせているかもしれない。

 

前述の吉川さんは、侠客映画でも有名な広島代理戦争、裏で奔走し和解させたのは俺だ、と言われてました。
僕は本当のことだと信じてますが、他の人にとっては、真実ではない、それが当たり前だと思ってます。

 

ビルゲイツは慈善事業として実験の為に蚊を放ったのかもしれない。

真実はビルゲイツ本人にしか分からないことです。

ましてや価値観はひとそれぞれ、人口削減を善事だと思っているかもしれない。

もしあなたが、人口削減の為に蚊を放ったならば、それがあなた自身にとっての真実です。

僕がここに書いてる事は、僕がそう信じてるだけにすぎません。

言い方を変えれば、僕が行動してきたことに誇りを持ち、己自身を信じ、発信してることどもです。

真実は自分自身、あなた自身の中にしかない

僕がこの後紹介する青山繁晴さんにしても、青山繁晴さんは情報のプロですが、

真実を知ることはできないと思っています。

(青山さん自身、プロであるからこそ、そのようなことは思っておられないと僕は思いますが)

 

あなたが大手メディアの情報を信頼するのは何故ですか?

書いている人物を信頼しているから?

その人の、人となりは?

メディアの情報を多くの人が信頼しているからといって、

メディアが常に真実、正しい情報を発している根拠となるでしょうか。

 

真実は神のみぞ知る

人間に出来ることは、真実に近づいて行くことだけ

それが僕が行動する中で至った考えです。

 

真実というものが、どこまで行ってもわかりようがないものならば、

真実が自分の中にしか存在しないのであれば、

あなたが行動すればいいのです。

 

政治を変えたいならあなたが政治家になればいい。

いやいやそこまでする気には・・・というのであれば、(僕もです ヽ( ´ー`)ノ)

行動するひとを信じるしかない。

パソコンの前で、或いは、スマホ画面を見ながら、

己は行動することなく指先だけ動かし、批判するのは卑怯というもの。

信じられる人物か見極めるにはあなたが本当の意味で大人になればいい。

子供の嘘はすぐ見抜けます。それはあなたが大人だからです。

広い広い公のこころと、おじいちゃんおばあちゃん、そのまたじいちゃんばあちゃんへの感謝、

我が子、そのまた子への幸せを想う気持ち。その気持ちが強く大きいほど本当の大人です。

そこに自信がなければ、時間をかけ、そのひとの言動を追うことです。

(偽物は必ずボロがでるので)

何年も何年も。僕もひとのことは言えないので、この手法を用います。

あとはそのひとのまわりに集まる人を観察すること。

まわりに集まる人が信頼できる言動の人々ならば、信じていいと僕は思っています。

 

僕が何を言いたいか。真実はわからないけれど、僕は参政党を信じているし、吉野さんを応援しています!

 

自由民主党

 

自由民主党の代表は、岸田文雄さん。

僕は自民党員ですが自民党はどちらかと言うと、嫌いです。

岸田さんも、若造がこのような事を言うと大変失礼だとは思いますが、

どこにでもいる人物だと思っています。

そんな僕が自民党員になったのは、青山繁晴さんが政治家になられたからでした。

 

青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会

 

僕が青山さんを知ったのは関西にて放映されていた、

今は無きニュース番組『スーパーニュースアンカー』の水曜日の放送枠ででした。

常に北朝鮮による拉致被害者のことを考えておられ、

硫黄島の英霊について番組で語られる時に、おもわず涙ぐみ言葉を詰まらせた青山さんをみて、

僕はこの人は信用できる人だ、と思ったのです。

それ以来、ずっと青山繁晴さんファンで、青山さんが選挙に出ると知った時は、

非国民の僕が、生まれて初めて選挙に投票に行きました。

 

青山繁晴という人物を知りたい方は、下の青山さんのブログ記事を読んでみて下さい。

 

 

自民党 党員資格

 

18歳以上で日本国籍を有する方

 

党費

 

・ 年間4000円

・ 資格期間は、党員になった年の1月1日~12月31日までの1年

 これは立憲民主党の資格期間の考え方と同様で、その年の途中に党員になると、

 たった数ヶ月でその年ぶんの党費4000円を払う、といった事態が発生します。

 ですが、自民党には「総裁選の前2年継続して党費を納めた党員」には総裁選への投票権が得られる、

 というルールがあり、たとえ残り1ヵ月でも、総裁選の投票権を得たいならば、

 払っておくメリットはあると思います。

 

この僕が、自民党員になったのも、

青山さんが総裁選への立候補を、一度は決意したことを吐露されたからでした。

万が一、青山さんが再び総裁選への立候補を決意された時、

投票する為です。自民党の政策に賛同したとか、同じような考えを持つ方々と交流したいとか、

そんなんではないです。

自民党より時々機関紙が送付されてきますが、

一切目を通さず廃棄してます。

自民党に興味はないので。すみません。

只々、

いざ、青山さんが立候補された時の一票、その為の出費です。

 

応援されたい政治家がおられる場合、その方の事務所を通して党員になることで、その方の党における発言力が増します

 

 

この度、前年トップだった二階さんや高市早苗さんを抑え、党員数トップになられた青山さん。

おそらく僕の様に青山さんが再び総裁選への立候補を決意された時、青山さんに投票する為、

青山繁晴事務所を通して党員になられた方がほとんどなのではないでしょうか。

僕はそう思っています。

 

自由民主党党員に関するQ&A(青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Roadより)

 

まとめ

 

以上、各政党の党員になるメリットでした。

個人的感想ばかりになり申し訳ないですが、

党を応援するなら参政党、個人を応援するなら青山繁晴さん、といったところでしょうか。

 

青山さんは、献金無し、パーティー無し、団体からの支援もお断り、

を貫いておられる稀有な政治家であり、『日本の尊厳と国益を護る会』代表です。

清廉潔白。

僕ら庶民はそこまでする必要はなく、むしろもっと富むべきなのでしょうが、

政治を行うには、様々な人を呼び寄せ、しがらみを生むお金に対して出来るだけクリーンであるべき、

僕はそう思います。

他人の為に命を懸け、強き者におもねることなく言うべきは言い、改めさせる気魄。

そこから得られた信頼はお金で得られるものより強固です。

学校のいじめっ子も、職場のお局様も、地域のうるさ型も、

そういった人物にはうかつに手を出せない事は、

みなさんもなんとなく経験されてるのではないでしょうか。

 

僕は思うのです。

いつの日か我が国が、

聖徳太子の宣言された『日出ずる国』の尊厳、誇りを取り戻し、

小国の為、強国に対し言うべきは言い、

多くの国々から信頼されるようになった時、

核兵器になど頼らずとも、平和を保つことが出来るのでは、と。

 

核兵器は何の罪もない人々を、女性、子供達を、無残に殺してしまう武器です。

そのような武器を所有し、他国からの信頼は得られるでしょうか?

たとえ我が国に向け核兵器を使用されても、

相手国の女性や子供たちが無残に死んでしまう様な核兵器は打ち返さない、

それが日本の心だと僕は思っています。

むしろ、

既に邪悪が我が身に巣食っているこの状況で、核兵器など何の意味も持たないのでは。

 

日本の尊厳を取り戻す為、参政党、ならびに青山繁晴さんを僕は応援しています。

(他人任せですまぬ ヽ( ´ー`)ノ)

 

コロナ禍に思う私の情報論